pan-028 桜シリーズVol.2 襲撃!ぱんだり子の巻(2019.04)

ぱんだりろぐ

大きな壁は少しずつ切り崩していくといい。業務のでかい壁、少しほじった。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

桜シリーズVol.2でございます。
みんな大好きぱんだり子。

さて、4月のはじめ。
とあることから、X-H1とXF35mmF1.4をレンタルいたしまして。
そのお話も少々。

X-H1とXF35mmF1.4は素敵だった!

4月の桜シーズンだというのに暇暇な僕は、休日に家族と岡山後楽園にでかけてみました。
僕は業務上、年間パスポートを持っているので、それで。
子供たちにも優しい岡山後楽園。
ほとんどお金いらずで入場いたしました。

この日は、レンタルしたX-H1、X-T3にレンズはXF14mm、XF35mmF1.4、XF90mmF2に加え、新規加入したNewFD50mmF1.2にアダプターという構成。

ほとんど子供たちばかり撮っていたので、写真がないーーー。



どっちがどっちかはおいといて、X-T3にXF90もいいけれど、X-H1にXF35mmf1.4もいいね…
正直、かなりXF35mmF1.4に気持ちを持っていかれそうだったけれど、ここはぐっと我慢…
X-H1のフェザーシャッターはほんとすごい。
フィルムでいうEOS RTくらいの気持ちの悪さ(良い意味で)。

途中で、「これ、MFレンズの方が相性良いんじゃない?」と思い直して、NewFD50mmF1.2を装着。
旧FD50mmF1.4は持っているのだけれど、なかなかしんどい画質でございました。
が、この子はそれなりに良い子でございましたよ。
そして、僕の感覚では、X-H1は、やっぱりMFとすっごく相性が良い。
ということは親指AFとも相性がよさそうね。


岡山後楽園は、岡山ではそれなりの桜の名所。
岡山後楽園で僕の一番好きな桜は、しだれ桜。
今年は少し早かったのもあるけれど、少しやせてたな…残念。

ぱんだり子の襲撃!

さて、いいかげん出さないとクレームの嵐になりそうなので、ぱんだり子襲撃編。

後楽園からの帰りに、ふらふらと見つけた公園に自転車を持ち込んで撮影。


といいつつ、僕の姿を出してみたり。


ちょっと撮りたかった親子共演をしてみました。

この後は、ぱんだり子のオンステージ。
どうぞ、ご覧ください。

ほんと、「ぱんだり子だけでいいじゃん」って声が聞こえてきたので、そろそろ今回はおしまい。

ぱぱぱんだりにも、優しくしてね。

ほいじゃあの!

コメント

タイトルとURLをコピーしました