pan-038 ぱんだり異国に行く(的な感じ)(2019.07)

ぱんだりろぐ

肩こり酷い、うーーー、しんどいなぁ。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

さて今日は、岡山市の南欧風農業公園 サウスヴィレッジでの写真をアップしてきます。

サウスヴィレッジって何?

岡山市にある農業公園で、南欧風の建物が特徴です。
いちごがりやブドウ狩りなども行われていたりします。

また、週末にはフリーマーケットが開催されていたりもします。

岡山のウェディング界隈では、洋装のロケーション撮影地としてもよく使われていたりします。
業者として利用する場合は申請と料金がかかるので注意が必要です。
(ちなみに岡山後楽園も必要。
岡山後楽園は、撮影時の注意点などもあるのでポートレートを撮ったりする人は一度内容をちゃんと確認される方が良いですね。
ここ最近、特にカメラマンに対する規制が厳しいので。)

さて話を戻してサウスヴィレッジの情報は、こちら。

URL:https://www.southvillage.jp/

一番奥にあるモデル農家は、レンタルできるのでちょっとした撮影会にもすごく便利です。

ぱんだり、外国に行く(そんな雰囲気の写真を目指してみた)

そんなわけで、ぷーさんとちょっと行ってきました。


モデル農家にて、モデルになってみた。


のんびりー。


これは、XF14mmにて。レンズもカメラもしっかりしてるので、トリミングしても結構いける。


遠くには風車。春には桜が綺麗に咲きますよ。


どこで撮っても絵になる。


平日はこのエリアに入る人も少ないので撮影に最適!


ちょっと老朽化している部分もあるけれど、十分綺麗なんじゃないかな。

岡山にいても外国的な写真が撮れる。

そんなサウスヴィレッジは、撮影におススメです!

市場も併設しているので、少し面白かったりしますよ。

ほいじゃあの!

コメント

タイトルとURLをコピーしました