pan-001 はじまりのうた(2018.7)

ぱんだりのはじまりぱんだりろぐ
p001はじまりのうた

それは唐突にはじまった。

というと格好よいのですが、ふらっと立ち寄った「ぺんぎんがマスコットの大きな雑貨屋さんド〇キ」で、僕は、”顔”と出会った。

詳細は、ぱんだりの自己紹介 的な記事に任せるとして、とりあえず撮ってみることにした。

7月5日。

古い友人たちの飲みで、僕はカメラバックに”顔”を詰めて集合場所に集まった。

そこからの詳細は、また次回の話で書くとして、そこで上がった案件。

友人「ほら、七夕だしさ。パンダが七夕の笹食ってたら、面白くない?」

 

なるほど、それは良い。

 

そして僕は家族の目を盗んで撮影をした。

気づかれないように。

 

そして、7月24日。

僕は、twitterとInstagramに、デビューした。

笹を食べるパンダ

笹をフォークとナイフで食べるパンダ

想像してほしい。

おっさんが、パンダを被って、三脚にカメラを据え、ストロボと格闘しながら、

このくだらない写真を撮っている姿を。

笹を食べるパンダのボツ

 

実は、このブログを始めた1月24日は、ぱんだりを初めてからちょうど半年になる。

いろいろあったが、とりあえず続けてこられた事に感謝しつつ、支えてくれている?関心をもってくれている人に感謝しつつ、初めてみた。

 

ブログの練習というか楽しみというか、自己満というか、いろんなものがごちゃませになっているけれど、どうか生暖かく見守っていただけると幸いです。

 

ほいじゃあの。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました