pan-005 森の8カテンで笹食ってきた(2018.9)

森の8カテンで笹食ってきたぱんだりろぐ

毎日継続するって、とっても大変ですね。
世の中のブロガーさんたちって本当にすごいと思います。
読んで頂ける方にも感謝しつつ、森の8カテンで笹食ってきたお話です。
(嫉妬成分が強めですので、苦手な方はごめんなさい)

今日も読んで頂き、ほんとうにありがとうございます。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

 

さて、9月になったもののまだまだ暑い岡山。

ハレノクニはさすがでございます。

 

そんな中、ぷーさんとランチに行くお話になりました。

行き先は、倉敷市児島の「森の8カテン」

ランチのお話は、そのお写真も含めて別の機会に。

 

ちょこっとドライブ気分で森の8カテンへ。

途中の道がとても狭く、ワンボックスで来るんじゃなかったと少し後悔。

僕のK-Carなら全然平気だったのですが、仕方ないですよね。

営業時間より早くついたものの、少し天気も怪しい感じで。

 

ちょっとした森の中の、素敵な建物と大きな木々。

そして、

笹うまい!

食べないわけにはいきません。

うまぁぁぁぁい!!!

いや、知らないけど。

 

森の8カテンさん、はちみつも作っているのか、なんなのか。

あるではないですか、巣箱。

 

ハチミツといえば、アレですよね。

某テーマパークの黄色いクマさんの大好物ですよね。

嫉妬で心が燃えてしまうくらいに可愛い彼の真似をしないわけにはいきません。

少しだけ食べていい?

ちょっとだけ食べていい?
あとで返すから。

そういえば、彼はハチミツを返したことがあるのでしょうか?

返したことがないのでしたら、借りパクもいいところでしょうし、
返すつもりがない発言なのだとしたら、それこそ悪質です。

それでも、彼の可愛さの前にはすべて許せてしまうのが、彼のすごいところだと思います。
くやしい…

 

ハチに刺される結末となるざまぁ可哀そうな彼とは違い、蚊にたくさん刺されたので撤退。

ちょうどお店も開けてくださり、森の8カテンのイタリアンで食事をしました。
(そのお話は、別の機会に読んでやってください)

 

食事を終えた僕たちは、次のロケ地へ向かいます。

旧下津井駅跡地です。

旧下津井駅1

1991年に廃線になった下津井電鉄の下津井駅の跡地。

今はホームと線路の一部が残されていました。

ふっ...

雑草も生い茂っていて、廃線感がばっちりです。

旧下津井駅2

ホームで少し写真を撮ったのですが、ちょっと指がやばい感じになってしまいましたね。

少しノスタルジックな雰囲気の下津井駅跡。

もっと、うまく撮れたのではないかな、といろいろと反省のある撮影でした。

 

この後に、高畑充希さんの歌で話題になった「ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜」の聖地で写真を撮りたかったのですが、タイムアップ。

ゆっくりとおうちに帰りましたとさ。

 

またいつか、ひるね姫編をお届けできたらいいな、と思っております。

ほいじゃあの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました