前回のぱんだりろぐは予想だにしない反応にびっくりして震えました。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。
プレッシャーに弱い…
そんなわけで今日はおでかけログからの続き的に、篠山の町中でぱんだりってきた記録です。
ほんと、丹波篠山は素敵でした。
さて、今回何が大変だったかと申しますと、
「何もイメージできていない」
ということ。
今までのぱんだり撮影では、事前にある程度知っている場所であったり、イメージがなんとなくできて、現地で膨らませるパターンでした。
しかしながら、「どんなところなのか知らない」「時間的にじっくり考える余裕もない」という状況。
本当に再来したいくらいに、駆け足の撮影でございました。
そんなわけで、駆け足で写真をご案内。
いきなりの、王地山まけきらい稲荷。
えぇ、ここまで何一つ撮影しておりませんでした。
いざ、ここに来ると「これは撮りたい!」と思ってしまいます。
本当に、時間がないのが悔しかった。
もっとああすればよかった、こうすればよかった。
が、出てくるのが人のつね。
いつか、リベンジしますよ。
赤鳥居って、どうして赤だけ残したくなるのでしょう?
ぱんだだから??
ちょっと広角アップをぷーさんにリクエストしてみました。
この時につけてた手袋、どっかいっちゃったんだよなぁ…悲しい…
ぷーさん、先を急ぎたいオーラがすごいのですが、
「ここでも撮りたい!」と言って、撮って頂きました。
うん、ちょっと思ってたんと違う…
お願いしている立場ですから、あまり言わないことにしましょう。
基本的に写真に興味のないぷーさん。
それでも、こうしてシャッターを押してくれるだけ、そもそも、撮影に付き合ってくれるだけでありがたいお話なんです。
柿を見つけた僕は、さらにぷーさんにリクエスト。
数カットで「もういい??」って…
ぷーさん、先に帰りはじめてるしっ!!!
駐車場の前にね、素敵なバス停があったのです。
「ここでも撮って!」
この時のぷーさんの若干の呆れ顔とこの言葉は忘れられません。
「欲しがるねぇ………」
それでもちゃんとシャッターを押してくれるぷーさん。
ありがたいです。ほんと。
そんなわけで、実際の移動テンポと同じようにかなり駆け足になった篠山編はおしまい。
なんどでもなんどでもなんどでもいいますよ。
丹波篠山はほんと素敵な場所でした!!
ほいじゃあの!!
コメント