201808-1 尾道の素敵なリゾートホテル ベラビスタに行ってきたよ

ベラビスタスパ&マリーナ尾道おでかけろぐ

今日も読んで頂き、ほんとうにありがとうございます。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

今日は、古いお話です。

昨夏、妻(通称ぷーさん)の誕生日お祝いに行った、
広島県は尾道市の素敵なリゾートホテル ベラビスタ スパ&マリーナ に
行った時のお話をします。

ぱんだりは味音痴です。
味覚はひとそれぞれなので、採点などはいたしません。
あくまでも、ぱんだり個人の印象とお考えください

きっかけ

8月は、ぷーさんの誕生日。

おいしいものが大好きなぷーさんは、花より団子ならぬモノより食べ物が大好き。
食事にそんなに重きをおいてない僕とは対照的なのです。
それでもそんな彼女と連れ添って約10数年。
僕も美味しいものを食べると幸せになれるくらいには、ご飯がおいしく感じてきました。

ある時、お客様が「都」(ここも福山で有名なお肉のお店)に行ったというので、ぷーさんに聞いてみました。
「誕生日、どこか食べにいこうか?前に行けなかった都に行く?」
※以前予約していながら僕が体調を崩して都にいけなかった過去がある…

数日後、同じくらいの予算で、少し足を延ばしていきたいところがある
と彼女がいいました。

それが、ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 だったわけです。

いざベラビスタへ

ベラビスタ玄関

岡山から高速でゆっくりとぷーさんとドライブ。
尾道といっても福山市にも比較的近く、大きく疲れることなく到着しました。
少しだけ古めかしいような外観。
しかし、そんな印象は玄関を入ると終わります。

ベラビスタのインフィニティ

ロビーを通りすぎると素敵なデッキがお出迎え。
ここは本当に瀬戸内なのか?と思ってしまうほど美しい光景。
晴れていたら、きっともっとキレイだっただろうな。

通路もオシャレなベラビスタ ガラス張りのメインダイニング

通路を通りメインダイニングへ。
ここは本当に日本か?
と思ってしまうほど、こういう場所に慣れてないぱんだりです。

プールサイドがメインダイニング

プールサイドのメインダイニング。
僕はプールを背にしていましたが、プールでは子供連れの親子がプールで楽しんでいました。
ガラス張りでしたがしっかり空調も効いていました。
それも自然な感じですので、クーラーに弱い方でも大丈夫だと思います。

実食!

びんぼーなぱんだりとしては、奮発したランチ。
まぁ、ランチとしてはいいお値段でしたが、
どれもとてもおいしくて、素材がちゃんと生きているというか…(語彙力ェ…
見た目もよくて幸せな時間を過ごすことができました。

スモークしたバターとバゲット

一番感動したのは、バゲット!
メインが悪いとかでなく、バターがチップでスモークされていて、とても香りが素敵。
バゲット自体もとても美味しくて、ここまでパンが印象に残ったのは初めてかもしれない…

メイン

もちろん、メイン料理がおいしくないわけがない!
オプションをつけなくても十分に美味しくて、ひじょーーーに、満足でした!
また、サービスさんの笑顔や気配り、タイミングのはかり方がとてもしっかりされていて、退屈するまで待つという事がありませんでした。
とても、居心地の良い空間・時間をありがとうございました。

実はオシャレなチャペルがあるベラビスタ

一度ネットで見たことがあって来てみたかったチャペルが、ここにありました。

ベラビスタのチャペル

階段が二つあって、上っていくと頂上で出会えるなんて、本当に素敵な構造。

長崎の教会群も大好きなのですが、現代建築も好きなのです。(詳しくはない)
この曲線が美しい!美しい!ってテンションMAX!

guntû

眼下には、瀬戸内クルージングができるguntûがっ!
しったかぶりごめんなさい。この時知りました…

とてもたくさんの刺激を頂いた ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
行ったことがない方は、ぜひ一度行ってみてください!

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 について

名前ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
Bella Vista SPA & MARINA ONOMICHI
住所〒720-0551 広島県尾道市浦崎町大平木1344-2
URLhttp://www.bella-vista.jp/

その日の後と、後日談

鞆の浦の景観

ベラビスタで食事した後、僕とぷーさんは「ぽにょ」の舞台の「鞆の浦」に寄ってみました。
とても風情があり、海の香りのする、とても素敵な場所です。
時間もあまりなく、少しばかり散歩して、僕は初めてBRONICAで写真を撮りました。
ぷーさんは、僕のカメラで、僕の姿を撮ってくれました。
そのお話は、また別の「ぱんだりろぐ」でそのうちアップいたします。

 

[後日談]
数か月が過ぎたころ、お客様の女性に言われました。
「そういえば、ぱんだりさんって、カメラを持ってベラビスタにいましたよね?」と。
どうやら、二つ隣の席に座っていたようです。
怖い、怖い……(笑

 

もし機会がございましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ほいじゃあの。

コメント

タイトルとURLをコピーしました