201810-1 素敵な森のツリーハウスカフェ Akatsukiに行ってきたよ

アカツキおかやまおでかけ

皆さま風邪などひかれていないですか?
ちょっと僕は喉が痛いところです。
気を付けなければね。

今日も読んで頂き、ほんとうにありがとうございます。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

今日は、ぱんだりろぐに続き、ツリーハウスカフェについて書きます。
とても素敵なカフェなので、日本のエーゲ海こと牛窓に来られた際にはぜひ立ち寄ってほしいです。
ただ、営業日にご注意くださいね。

ぱんだりは味音痴です。
味覚はひとそれぞれなので、採点などはいたしません。
あくまでも、ぱんだり個人の印象とお考えください

さて、ぷーさんが「行ってみたいカフェがある」ということで、ちょっと行ってみることにしました。
だってね、「ツリーハウスがあるからパン活(ぱんだ活動)には良いと思うの」とか言われたら、行きたくなってしまいますよね。

行くまでは大変!でも素敵な景色がお出迎え!

日本のエーゲ海「牛窓」といえば、現在は「瀬戸内市」という名前の通り「海」の印象がとても強い地域。
昔は別荘などもたくさんあったようで、都道府県・市町村民税においては家屋敷課税が発生するくらいのリゾート地だったようです。

さて、そんな地域にあるカフェ 「アカツキ カフェ&サムシング」はツリーハウスで有名。
森の中にあることがうかがえます。

実際、とても細い山道を通りながら向かいます
大きな車で、なおかつ運転に自信のない方はかなり気をつけながらいきましょうね。
実際僕もホンダのワンボックスファミリーカーでちょっとドキドキしながら進みました。

それでもたどりつくと、とても素敵なカフェ。
一件の価値、アリアリです。

牛窓のツリーハウスカフェ
駐車場すぐにツリーハウスがお出迎え。
カフェは、奥の建物になります。

ナチュラル志向な雰囲気のカフェ。雑貨も販売しています。

牛窓のカフェ アカツキ

玄関。

スタッフさんはとても自然な方で、ゆっくり時間が流れていくような、そんな感じでした。

アカツキの雑貨
ナチュラルな雰囲気で、とても心地よい雑貨ブース。
女性が好みそうです。

 

懐かしい実験器具
薬瓶。
理科の実験で見たような気がして、なんだかお持ち帰りしたくなる気分でした。
ああぁ、買っておけばよかったな。

 

売られていた水鉄砲
これ、たぶん水鉄砲だったはず。
僕のころには、竹の水鉄砲はもう珍しいものになっていたけれど、こういうところで出会うとなんだか懐かしい気分になります。

アカツキは、とてもヘルシーで美味しいランチと心地よい店内

アカツキの店内
ゆったりくつろげそうな店内。
実際、となりの席にはママと小さなお子さんがいて、ゆっくりされていました。
ちょっと、ママは子守で大変そうだったけれど、なんとなく子供と一緒に来たい気持ちもわかるなぁ。

やさいとひよこ豆のカレー
ぷーさんが頼んだのが、「やさいとひよこ豆のカレー」
サラダとドリンクがついて1000円をきっていたはず。

BLT カンパーニュサンド
僕が頼んだのは「BLT カンパーニュサンド」
こちらもサラダとドリンクで980円だったはず。

ごめんなさい、完全にBLTって名前だけで食べました。(BLTってよく知らなかったの…)

とても美味しくて、サラダもたまらない気分でございました。
ランチに、ちょうどいいですね。

アカツキカフェ について

名前Akatsuki Café & Something
-アカツキ カフェ&サムシング-
住所〒701-4304 岡山県瀬戸内市牛窓町千手448
営業時間営業日:木.金.土
12;00~17:00 (16:30L.O.)
TEL0869-34-3135
URLhttp://akatsuki-web.net/

正直、牛窓って海のイメージしかなかっただけに、とっても新鮮な気持ちでした。
季節がよくなったら、ツリーハウスでランチしてみたいなって思います。

皆さまも、ぜひ、いってみてくださいね。

ほいじゃあのぉ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました