201810-2 野菜がおいしい福山のビストロ KOKONに行ってきたよ

福山の野菜がおいしいビストロKOKONおでかけろぐ

風邪から復活しそうです。
そんな僕の戯言にお付き合いいただき、ありがとうございます。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

今日は、福山のビストロに行ってきたおはなしを書きます。
ここに行ってからというもの、福山ランチに少々ハマりそう。
本当に素敵なコンセプトのところだったから、ぜひぜひ読んでみてください。

ぱんだりは味音痴です。
味覚はひとそれぞれなので、採点などはいたしません。
あくまでも、ぱんだり個人の印象とお考えください

さて、10月はお仕事的にもとても体力を使うことが多くて、一気に食欲も体重も減る季節。
がっつりいきたいけれど、がっつり肉食するには少し年齢的にキツくて…

この日はちょっと福山まで少しの遠出。
どうも自前の農場を持っていて新鮮な野菜が食べられるらしい、ということでKOKONというお店に行ってみました。

KOKONに行ってみるととても素敵なビストロだった

岡山から高速を使って少々のドライブ。

KOKONは福山中央公園のすぐそばにありました。
お店の駐車場は満車。
近くのパーキングに車を止め、僕とぷーさんは中央公園を通ってKOKONに向かいました。

福山と言えばバラの街
中央公園に咲くバラと前を歩くぷーさんを隠し撮りした後にKOKONへ到着。

ぷーさんは僕をおいて、ちょっと急な階段をもう上がってしまっていました。

KOKONの看板
シンプルだけれど、お洒落な看板。
期待値があがりますね。

階段をあがって、雑貨屋の前を通って少しだけ進むとKOKONの入り口があります。
KOKONの扉
あぁ、もう素敵すぎて(個人的には)たまりません。

素敵な店内はパーティーも可能!

他にもお客様がたくさんいらっしゃった店内。
だから写真はあまりないのですが…
白をベースにナチュラルに仕上げた店内は、一目で「結婚式できるパターンだね」と分かりました。
二次会でもきっと人気でしょうね。
※ぱんだり、実は(自称)結婚式場マイスターです。もちろん、嘘ですけどね。

KOKONの店内
こういった装飾は結婚式の会場や二次会会場として人気が出るパターン。
とってもかわいくて良いですよね。

KOKONの店内お洒落な花
植物があらゆるところに飾られていて、でもシンプルで、とても素敵。
ソファーもおいてありましたし、ドリンクのラインナップも素敵でした。見ただけですけど。

KOKONの農園サラダのサラダブッフェは一押し!

料理は、日替わりのパスタランチとピザランチと二人でシェアすることにしました。(¥1,580-)
パスタもしくはピザに、農園サラダのブッフェと、自家製パン、スープ、ドリンクがついています。

この農園サラダのブッフェは、本当におススメです

もう一度言うのがルールだそうなので、もう一度いいます。

この農園サラダのブッフェは、本当におススメです。

KOKONのサラダビュッフェのカウンター
お洒落なサラダブッフェコーナー。
温かい卵料理なども長く途切れることなく随時運ばれてきていて、細かい気配りを感じます。

サラダビュッフェとても美味しい
僕のサラダブッフェのプレート。
生の野菜も美味しく、ラディッシュもそのままパクリ。
ドレッシング類も充実していて、好みに合わせて選べます。
たくさん取ってしまいがちなブッフェ形式でも、サラダならペロリと食べれてしまいます。
ほんとうに、野菜がおいしくて幸せでした。

スープもパンも素敵でした
スープとパンも美味しい。
こういうところのスープって、なんでこんなにおいしいんでしょうね?
パン好きな僕は、パンがおいしくないとそれだけでげんなり。
ここのパンは個人的に、とっても美味しくて大満足でした。

KOKONのマルゲリータピザ

KOKONのパスタ
さてさて、メインのピザとパスタ。
ピザもとても美味しかったのですが、バジルがねぇ~、美味しかったんです。
パスタも、お肉がとても優しくて最高!

そういえば、パスタやピザにパンをつけるって、ラーメンにライスをつけるのに似てますよね。
え?似てない??

KOKON / BISTROについて

名前KOKON / BISTRO
住所〒720-0807 広島県福山市明治町2-5 2F
営業時間平日:
ランチ / 11:00-15:30 ( L.O. 14:30 )
ディナー / 18:00-23:00 ( L.O. 22:00 )
土日祝日: 11:00-23:00 ( L.O. 22:00 )
火曜日定休
TEL084-983-2726
URLhttps://kokon.jp/

あまりプチドライブをすることがなかった僕は、ランチに行くとしても岡山や倉敷のカフェばかり。
今回、福山に出てみて「やっぱり福山すげぇ~!」となったのは言うまでもありません。
福山ランチ=素敵 の印象になったのは、やはりこのKOKONさんに来れたからだと思います。
えぇ、田舎者ですから!!

これを読んでくださった方も、もし近くに行かれるようでしたらどうぞ訪れてみてください。
この日は別の場所のカフェにも行きましたが、それはまたの機会に。

ほいじゃあのぉ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました