201904-2 王子が岳のbelkでのスローな時間と玉野の優しいパン屋さん歩々

おかやまおでかけ

おうちの百日紅がすくすくと育っています。もうそろそろ咲くかな。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

 

ぱんだりは味音痴です。
味覚はひとそれぞれなので、採点などはいたしません。
あくまでも、ぱんだり個人の印象とお考えください

今回は、王子が岳のカフェbelkでとった朝食(2回目)と、玉野の素敵なパン屋さん歩々(ほほ)さんのお話。
確証はないのだけれど、belkさんのパンって、歩々さんのかなぁ…?

スローな時間を楽しむ空間 belk

ぷーさんと、どこに行こう?って話をしたときに上がってきたbelk。

王子が岳の展望台でオシャレにカフェをされています。

ならば、行ってみよう!ということで行ってきました。

のんびりと 歩いていこう おー!belk

いきなり五七五調にしてみましたが、ちょっと無理がございました。

王子が岳
駐車場に到着すると、こんな看板が見えます。

のんびり、歩いていきましょ。

僕らが行った時は、猫ちゃんが道案内をしてくれました
ずっと、2・3歩前を歩いていたり、並走してくれたり。とってもかわいい。

王子が岳
これが噂の?ニコニコ岩
遠くからでも笑っているように見えますね。

王子が岳
展望台に到着。
僕の知り合いの方は、この上で瀬戸内の風景を写真に残しています。
展望台のヌシみたいな存在。
夕方の方がエンカウント率高そう。

この日は、たまたまmtとコラボして展望台がmtパッケージになってました。
mtは岡山というか、倉敷が世界に誇るオサレ文具ですね。
※実は倉敷にはブライダル業界シェアNo1のペガサスキャンドルというメーカーもございます。

さぁ、いざ突入。

空間を楽しむ belk

王子が岳 belk

シンとした優しい空気です。

王子が岳 belk

注文してから席につきますが、注意書きがしてあります。

詳細は忘れましたが、要約すると
「立ち歩いたりしないでね、写真はシャッター音に注意してね」って。

なんでもかんでもインスタ映えといってむやみに写真を撮ればいいってことではなくて、空間を大事にしてるのだろうなって感じました。

そんなわけで、電子シャッターにして撮影。
プチプチ音が慣れないけれど、それもまた一興です。

王子が岳 belk

王子が岳 belk
眼下に広がるのは、瀬戸内の景色…
天気が悪くてなにも見えませんが、晴れていれば瀬戸大橋が見えます。

王子が岳 belk
錆びついた~マシンガンで~今を~撃ち~抜こう~
いや、マシンガンだったらこんな感じじゃないですね…

王子が岳 belk
お兄さんがコーヒーを入れる。

空間に広がるコーヒーの香り。

たまらんとです。

王子が岳 belk はちみつトースト
はちみつトースト380円。
ぷーさんはメープルだったはず。同じく380円。
これに、美味しいコーヒーをつける。

ふわふわのトースト。

とても贅沢な瞬間だと思うのです。
2回目の朝食だということは気になりません。

王子が岳 belk はちみつトースト
はちみつが大好きなプーさんの気持ち、ちょっとわかるな…

とてもとても幸せな時間でした。

belkの詳細

名前belk
住所〒711-0905 岡山県 倉敷市児島唐琴町7
営業時間10:00 – 日没頃
毎日営業となってますが、詳細はFbなどを見た方が良いと思います
URLFACEBOOK belk

belkではいろんなイベントをしているようです。
この前は、本を読むようなイベントもあったようです。
ぜひ、Fbなどをチェックしてみてください。

玉野の素敵なパン屋 歩々(ほほ)さんは優しい雰囲気のパン屋さん

さて、素敵な空間を楽しんだ僕らは、一路玉野市へ向かいます。

目的は撮影ですが、ぷーさんが行きたいところがあるという。

途中、藤の花を見たりしながら、玉野市へ。

パーキングに車を置いて、少しのお散歩。

玉野街中

玉野街中
んーー、なかなかモノクロって難しいなぁ…なんて思っていると、到着しました。

歩々さんはなんだか温かいパン屋さん

玉野パン屋さん歩々
昔はドーナッツとかもしてたのでしょうか?
今は、一番右のドアから入ります。

玉野パン屋さん歩々
看板が、とてもかわいい。

玉野パン屋さん歩々
お店では笑顔のとっても素敵なおねえさんがいました

ぷーさんが「あのお姉さん、とっても可愛いかった」というくらいに。

玉野パン屋さん歩々
ハードなパンも、柔らかいパンもありましたよ。
ぷーさんが「belkさんのはこちら?」とか聞いてたような気がしますが、僕は写真に夢中で答えまでちゃんと聞いてませんでした。
↑僕、役たたず。

玉野パン屋さん歩々
店内の装飾もシンプルで、でも僕好みの感じ。

玉野パン屋さん歩々
たまらないです。ほんと。

歩々の詳細

名前歩々(ほほ)
住所〒706-0002 岡山県玉野市築港1-11-16 1F
営業時間木/金/土 11:00-17:00
URLhttps://hohofooood.tumblr.com/

おまけ

宇野港四葉のクローバー

宇野港で撮影してたらぷーさんが見つけた四つ葉のクローバー。

見つけようとするとなかなか見つからない。

でも、ふっとした瞬間に見つけれたりする。

小さな幸せは、探そうとすると見つけにくくて、でも、身近にあるもの。

そして、ふとした瞬間に気づくものなのかなって。

みなさまに、幸せが訪れますように。

 

ほいじゃあね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました