pan-022 香川進出!カフェとカニヤネウラさんコラボ(2019.02)

ぱんだりろぐNo.22ぱんだりろぐ

ラーメン1杯400円、替玉1玉50円が懐かしい。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

さて、本日は香川進出したお話でございます!

ロケ地のお話もさせて頂きます。素敵なカフェでした!

素敵な針物作家カニヤネウラさんに会いに香川へ!

今回香川へ進出したのは、針物作家カニヤネウラさんへ会いに行くのがメインでございました。

Kanijaneula ~カニヤネウラ~さんとは、なかなかお会いする機会はないけれど、それでも古くからぷーさんと共につながりはございました。

とてもオシャレな女性でして、ダサ男な僕にとって、彼女に褒められることは一つのステータスでもございました。

前の職場でのお仕事を見て頂くことがあって、その時にお褒め頂いた言葉は今でも支えでございます。

また、僕の前世時代(ぺんぎん時代)には、カメラを持ったペンギンの針物を作ってくださるなど、本当に大切なものを頂きました。今でも大切にしております。

ぜひ、彼女の作品も見て欲しいです。あ、うちの子人形も作ってくださいます。

ただ、手で一針一針作ってくださるので、納期はゆったりとした気持ちでお願いいたします。

Kanijaneula カニヤネウラさんのショップ (Creemaサイト)

お父さんとお母さんが素敵なカフェ パラティッシ

さて、ぷーさんと香川へ。
香川って、近くて遠くて、遠くて近い。
瀬戸大橋がもっと安くなればいいのにねぇ。

カニヤネウラさんと合流後、お昼を頂いて、カフェに連れて行っていただきました。

香川大学 林町キャンパスの目の前 パラティッシ。

こちらの内容については、また別の機会でご紹介させていただきますが、とにかくお父さんとお母さんが最高でした。

パラティッシのコーヒー
焙煎小屋もあるということで、コーヒーはとても美味しかったです。

パラティッシのワンちゃん
とてもかわいくておとなしいワンちゃん。
ブロニカのシャッター音でびっくりさせてしまってごめんね。

ひとしきりカフェを堪能し、カニヤネウラさんの仲介で許可を頂いて撮影。

ドン引いたりしないお父さんお母さん、本当にありがとうございました!

パラティッシで撮った写真


カニヤネウラさんのアイデアで、コーヒーを飲みながら雑誌を読むぱんだり。

パラティッシのぱんだり
鳥かごを狙うぱんだり。
はちみつを狙うぷーさんの無茶苦茶さには勝てません。

パラティッシの焙煎小屋
ここは何かな?と興味を持つぱんだり。
焙煎小屋のようです。
奥に旧車が見えるので、旧車好きな方にもおすすめのカフェです。

ワンちゃんに怖がられたぱんだり
散歩に行こうとしているワンちゃんに「おいでおいで」をするぱんだり。
ワンちゃん、ドン引いて一歩も動かないどころか、後ずさり…。
びっくりさせてごめんね…

さみしいぜ
あぁ…やっちゃったよ…、嫌われちゃったよ…

それだけで終わらなかった!カニヤネウラさんのぱんだとコラボ!

ありがたいことに!

ぱんだりが、カニヤネウラさんの作品に!!!(写真は自宅にて)

カニヤネウラぱんだ3
わざわざ、このために作ってくださっておりました。

カニヤネウラぱんだ2
この可愛さ!たまらん!

カニヤネウラぱんだ1
実は、指人形なんだぜっ!!

ほいじゃあの!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました