pan-006 妻子居ぬ間の秘め事(2018.9)

妻子居ぬ間の秘め事ぱんだりろぐ

やっとここまで来ました。まだまだ、リアルタイムには遠いですが…
今日も読んで頂き、ほんとうにありがとうございます。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

今日は、あの伝説の撮影回について書こうと思います。
僕の中で、この回を超える撮影が今後できない気がしております。

前略 妻子の皆さま、旅先では元気にされてますか?

その日、兼ねてから計画して撮影は実行された。

9月も末の週末、ぷーさんとてぃがー、そしてぴぐれっとは、100エーカーの森へ帰っていた。
(訳)妻と娘2人は、友人家族とロッジへ泊りがけの旅行に行っていた。

いわゆる独身というやつである。
この環境になると急にワクワクしてしまった旦那様方も多いのではないでしょうか?
この日の僕もしかり、でした。

独身ならば、することはもちろん一つ!

………

撮影しかない!

家族がいない以上、好きにできる!
見られてしまっては父親の尊厳が失われてしまうような撮影も、
このタイミングなら心置きなくできる!

いつもよりワクワクした気持ちで会社を後にした僕は、
誰もいないリビングで一人コンビニ弁当を食べた
いつもなら少し寂しい気持ちで食べる食事も、一人なのになぜか楽しい。

なんて、自由なんだ!

食事を終えた僕は、カメラとストロボを取り出す。

さぁ、楽しいひと時のはじまりだ!

 

テーマ:「帰宅したぱんだり、玄関でつまづく」

大体のピント位置を決め、インターバルタイマーの撮影に設定し、撮影開始。

玄関を入るシーンは楽に撮れたものの、”つまづいた瞬間”の撮影は、何度も繰り返し撮影する。
”つまづいた感”の表現が本当に難しい

失敗写真

思ってる画角になかなか入らない。
何度もチャレンジするうちに、インターバルタイマーとのタイミングも合わなくなる。
体力も、切れてくる。

痛たたたぁ
↑じつはこれ、疲れた瞬間の写真だったりします。

ぱんだりは、意外と体力勝負なのです。

成功写真
それでも、悪くないのが撮れたかな、と思ってます。
いいの、いいの。自己満足でいいの。

結構、つかれました。

頭に靴をのせてみた
あたまの上に靴をおいてみたり。

おわかりだろうか…
ファイブフィンガーソックスなのを…

 

テーマ2:「ぱんだり、お風呂にはいる」

お風呂で素敵なポートレートを撮られている方がたくさんいる。
そんな素敵なポートレートに憧れながら撮ったのが、こちら。

足の毛が汚いぱんだり
↑るんるんるーーん

無駄に、ストロボをちゃんと使っていたりします。
途中、ストロボの電池が切れるというハプニングにも遭遇したり。

まだまだインターバルタイマー機能がうまく使えず、「あれ?」なんてことも。
(ほんとうにお粗末でアウト!な写真も撮れてしまったりしておりますが、こちらはさすがに公開できません…)
自主規制
↑こんな感じ。(黒いのはぱんだりの目ね…)

それでも、可愛い感じのが撮れたからいいかな、なんて。
可愛い感じのぱんだり
ここには挙げられない写真を見たいという奇特な方は、Instagramで@pandarymanを検索どうぞ。
こちらにて、一日一枚のまとめをしております。

 

まとめ:あなたの相方は本当に大丈夫でしょうか?

想像してみてください。

大の大人が、妻子のいない間に、夜に、一人で、こんな事をしているなんて…

こんな瞬間を目撃されたら、僕は僕で悲しいですが、きっと妻子のショックは計り知れないものでしょう

もしかしたら、あなたの旦那様も、あなたがいない間にこんなことをしているかもしれませんよ?
きっと「こんな馬鹿なことしてないよね?」と聞いても、「してないよ」とトボケるでしょう。

あなたが、知らないだけで、実は……

 

ほいじゃぁのぉぉぉ~(なぜかホラー風)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました