pan-016 年末進行!ルンバvsぱんだり(2018.12)

ルンバvsぱんだりぱんだりろぐ

平成も終わろうかというのに、未だに2018年から抜け出せずにいます、ぱんだり(@pandaryman)でございます。

さて、年末年始は家族を大切にするタイム!なので、ぱんだりの撮影がままなりません。
そういった事もあり、年末年始用の撮影を立て続けに行いました。

年始用撮影、年賀状用撮影、年末用撮影。
1日で3本立ての撮影を行った、最も過酷だった一日。
クリスマスイブイブの撮影記録でございます。

年始撮影用!賽銭泥棒用防犯ライトにびっくり!

仕事を終えたぱんだり。
事前に、夜に人気のない神社を調べておいたので、そちらに向かいます。
さぁ、人はいない!
風が立てる音にビビりながら、撮影開始!
神社に近寄った瞬間!

ピカッ!

お参りぱんだりアップ
ストロボを使わなくていいくらいに明るくなりました。

本当なら背景にストロボを当てるべきだったのですが、そんなことを思うこともなく、ストロボを使わない決定をしました。

だってね…

お参りぱんだり全景
こんなに明るかったんだもん…
きっと、賽銭泥棒対策だよねぇ…

あーー、怖かった…

 

年賀状用の撮影では思いもよらぬ事態に!!電池は大切!

さて、先をいそぐぱんだり。

なにせ、今日中にあと2種類の撮影を終わらせなければ年始は迎えられないのです!!

明日は、クリスマスだというのに!!

 

と、ここで問題が発生!
2台のうちの1台のストロボが光らないではありませんか!

「電池が切れてるぅぅぅぅぅ!!!」

「カメラバックにも入ってないぃぃぃぃぃ!!」

 

ふっふっふ。
ぬかりはない。
なにせ、車には単三電池を積んでいるんだから!

ゆっくりと車に戻ります。

 

ない…

 

あれ?

 

ない…

 

WHY?

 

この前電池も一緒に下ろしたの、忘れてたぁぁぁぁ!!

 

仕方なく、ストロボ一つで撮影をしました。

年賀状用ぱんだり
こんな感じ。
実際の年賀状デザインは、特別バージョンなので、非公開でございます。
ほんと、電池大事。

普段は、こちらを使っております。

 

僕は普段はあまり連写しないのですが、本当はこっちのエネループプロの方が良いみたいね。

最後は年末用!iRobot社製Roomba960 vs ぱんだり!

おうちに帰ると、ぷーさん、てぃがぴぐは夢の中。
きっと、オウル達と楽しく100エーカーの森で遊んでいるんでしょう!

電池もセットし、ストロボ2台でしっかりと遊びます!

ルンバにびっくり
ルンバに驚くぱんだり。

 

おぬしナニモノじゃ
ルンバにおびえながらも戦おうとするぱんだり。

 

ルンバに吸われるぅ
ルンバに吸われてしまうぱんだり。

ルンバに吸われるぅ未公開
そして、その未公開バージョン

 

前回の記事を読んでくださった方は、お気づきかと存じます。

pan-015 ぱんだりサンタがやってきた(2018.12)
先日パン屋さんのお姉さんが可愛いかったのですが、お店をでた瞬間にプーさんから「可愛いお姉さんだったね」と言われてドキッ!とした ぱんだり(@pandaryman)でございます。 女性の勘ってすごいですよね… さて、今日はクリスマスシーズン...

これも、たくさん撮影しましたよ。
ストロボが光るたびに一度体を下ろし、タイミングを見計らって上体そらし!

それでは、連続の20コマをノーカットでご覧ください
ルンバに吸われるぅ連続
ときおり、ヘタレております。
皆さまに見て頂きたい一枚の裏に、こんな無駄な努力がございます。

「アホに無駄な努力して撮ってるんだろうなー」って感じでこれからも見て頂けると、少し報われます。
どうぞ、生暖かくみまもってやってください。

 

ちなみに、ぷーさんが悩みに悩んだRoomBaくんは、たまに座礁したり、僕のライトニングケーブルを噛みちぎったりと中々やんちゃで可愛い子でございます。

それではみなさま…

お風呂を洗うぱんだり
今年の汚れ、今年のうちに!

顔を洗うぱんだり
平成の汚れ、平成のうちに!!

次回!大人気でした、年始用撮影、ぱんだり子が登場でございます!

ほいじゃあの!

コメント

タイトルとURLをコピーしました