pan-008 秋の涙と笠岡のコスモス畑(2018.10)

秋の涙と笠岡のコスモス畑ぱんだりろぐ

昨日のお仕事で風邪が悪化してしまい、お姉ヴォイスのぱんだりです。あらやだわ。
今日も読んで頂き、ほんとうにありがとうございます。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

福山のKOKONとひらひらでお腹を満喫したぱんだりとぷーさんは一路、笠岡へ向かいます。

目的地は、道の駅 笠岡ベイファーム
フォトスポットとして岡山では有名なところでございます。
たまにウェディングドレスで本物の前撮りなどもされていたりします。
四季折々に花が咲き、とても多くの人に愛されている道の駅です。

 

そんな道の駅へ向かう理由は、そう、コスモスです
山口百恵さんの秋桜は、ほんとうに名曲だと思います。
作詞は、あのさだまさしさん。
日本語が美しい曲ばかり作られておりますよね。

どうでも良いのですが、解夏とか大好きでした。
解夏の聖地めぐりしたかったなぁ…と。

道の駅に到着したぱんだりとぷーさん。
外は、雨。
名曲「秋桜」で母が流した涙のごとく、しっとりとした雨でございました。

当然、人もまばらで撮影にはとっても適しているわけですが…
ぷーさんの「早く帰りたいオーラ」が半端じゃありません。

そりゃそうですよね。
オシャレ服着てるのに、どろどろの土の上に立たされ、片手で傘を持ち、カメラを持たされて、こっぱずかしい被写体(しかも旦那)を撮影しろ、だなんて。
相当写真が好きでないと、苦行以外のナニモノでもありません。

ぷーさん撮影原本
これをみた瞬間、「あぁ…、手間(現像&トリミング&レタッチ)かかるなぁ…」と思いましたが、
そんな事言えるわけありません。
ポーカーフェイスで「良いよ!大丈夫!」というしかありません。
依頼しているのは僕ですからねぇ。

本来なら雨の中で三脚を設置して、ダッシュ!を繰り返さなければいけないところですから。
感謝しか、ございません。
そして、何シーンか撮影しておりました。
雨とコスモスとぱんだり
顔かしげるぱんだりとコスモス

これくらいでいいかな、と思った帰り道で思いたって、最後のお願い。
「もう1カット撮って!!」
コスモスを撮影するぱんだり
で、撮れた写真がこちら。
前ボケでコスモスを入れたかったのです…

ぷーさんの靴はそれなりにドロドロになってしまい、本当に感謝しかございません。
ありがとうございました。
そんなわけで、夫婦仲良くその後もいろいろお出かけしながらパンダ活動をしております。

どうぞ、これからも生暖かい目で見守って頂けたら嬉しいです。
ほいじゃあの。

<今回の撮影地>

道の駅 笠岡ベイファーム
https://k-bay.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました