pan-024 XF14mmしばり!ブランコが6つある公園で分身の術!(2019.03)

XF14mmぱんだりろぐ

昨晩、暴飲暴食をしてやろうとおもったのに、結局ちょこっと呑んですぐに寝てしまいました。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

さて、前の職場で知った公園。
とっても素敵でいつかやってみようと思っていたので、今回実行しました。

結果的に、XF14mmしばりになってしまうという不思議な状況。
きっと、XF14mmの魅力に、勝手にそうなってしまったのかもしれませんね。

今回のロケ地は素敵なブランコがある場所

今回のロケ地はこちら!

河川敷にあるブランコが六つならんだ公園!

参加した結婚式のDVDで流れてたのです。

両端に二人が座ってて、次のコマでは一つ内側に二人が座ってて、最後のコマでは中央で二人が並んで座る。
素敵だなーと思ったので、探しちゃったよね。

でも、今でも公園の名前は憶えていないので、気になる人は探してみてね。
僕も、「ブランコが六つ」、「河川敷」ってキーワードだけで探したから。
実際に探し回って見つけたのです。以外と見つかるものですね。

影分身の術?いいえ、アタックライドイリュージョンです

さぁ、そんなわけで現地について撮影開始です。

今回は、XF18-135ではなくて、XF14mmをチョイス

なんとなくマッチしたのです。気分的に。
最初のテストショットが21時43分。
第1クールの最終ショットが22時8分。
約30分前後で、220カットの撮影でした。


スーツぱんだり、ブランコで遊んでいます。


いろんなイメージでブランコに座ります。


ブランコに座る大人って、きっと子供に帰りたい気持ちもあるんですよ。


小さいころはとても遠かったブランコの一番てっぺん。


簡単に手が届くようになったんだよねぇ。


こんな感じで撮影してました。

そして出来上がったのが、こちら。

XF14mmとぱんだり

ぱんだり、アタックライド イリュージョン!

(写真好きならちゃんと知ってないとダメですよ?仮面ライダーディケイドですよ??)

もちろん、一枚一枚の写真はそれぞれ別の写真としても使えるので、非常に面白かったなぁと。

そして、結構トリミングしてもきっちり解像してくれるXF14mmってホント素敵だなぁと感じました。

 

その穴はとても狭く窮屈であった…

同じ公園に、丸い筒状のネットがあったわけです。

ブランコで既に童心に帰っていたぱんだりは、入ってみよう!と思いつきました。

XF14mmとぱんだり

え?なんか狭くない??

思っていた以上に狭い…

子供用でも、きっと、3歳とか5歳とかそれくらいを対象にしたやつじゃない??

結構、窮屈です。

XF14mmとぱんだり

出口にカメラを置いていましたが、進むしかできない。

上手く手が動かせない。

足場も悪い。

なかなかシンドイ撮影でございました。

子供用の中でもさらに子供用って、なかなか窮屈ね…

ジャングルジムってこんなんやったっけ?

ラスト。

ジャングルジムもありました。

ん?

ジャングルジム????

XF14mmとぱんだり
なんか違う…?傾いてない??

XF14mmとぱんだり
意外と面白いかも…

XF14mmとぱんだり
ちょっとノリノリになってきたりして??

XF14mmとぱんだり
トリミングしても歪みがないから偏らないよね。XF14mm素敵ね!

XF14mmとぱんだり
この辺は全部未公開シーンでございました。

 

XF14mmとぱんだり
はいっ!おしまいっ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました