pan-025 倉敷といえば!!美観地区って夜も素敵な名所ですよ!(2019.03)

ぱんだりろぐ

おじさんはアルバイトって説に驚愕する。よくわからないはじまりですが、
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

3月。親友と、もう一人の同級生に誘われ、呑みにいってきました。

場所は、倉敷の美観地区。

倉敷と言えば美観地区。

岡山と言えば美観地区しかない という説もあったようで、岡山と倉敷が仲が悪い原因だとかなんだとか。

嘘ですけどね。

今日は、ぱんだりが写っている写真以外もアップするので、どうぞ見てほしいです。

美観地区とぱんだり

高校時代、美観地区は通学路でお庭でした。

もちろん、このころからの親友と、その友人(もう一人の同級生)もこのあたりは庭だったわけでして。

そんな場所で呑みということで非常に楽しみ!!

駅で電車を待つぱんだり。

この写真撮ってる時には、既にベルが鳴っておりました…

一件目は雰囲気の良い美観地区内の小料理屋さん

倉敷駅で親友と同級生に合流。

ついていったのは、一件の小料理屋さん。

美観地区の裏通りにあって、とても雰囲気が良いのです。

倉敷美観地区のうまいご飯屋さん

倉敷美観地区のうまいご飯屋さん
手前に親友。
奥ののれんのようになっている料理一覧。

倉敷美観地区のうまいご飯屋さん
目の前のカウンターに料理が並んでいると欲しくなっちゃいますよね。
だからカウンター席って、結構好き。
こういうところなら、一人呑みも平気だな。

倉敷美観地区のうまいご飯屋さん
おじさんが刺身をひいてるところって、なんか格好良いですよね。
渋いというか。
やっぱりモノクロだよねぇって思いながら、のんびりシャッターを切る。

森田酒造
美観地区の蔵、森田酒造さんのお酒。美味しかったぁ~。

倉敷美観地区のうまいご飯屋さん
おちょこが、上に並んでるの。こういうの、たまらん…。

シャンシャンが出張してきている疑惑と2件目にて

ほろ酔いで一件目を出て、さぁ2件目…

とか言ってると、なんとなく電話をしたくなりまして…


お酒に酔うと好きな人の声が聞きたくなるよねぇ~。

電話ボックスの外で、
酔っぱらったどこかのお兄さんが「シャンシャン?」と言ってて、
同級生が「出張してきてん」
みたいに答えてたのが笑った。


美観地区の裏通りで有名というか、よくあるのが埴輪の写真だよねぇ…


なんか違う感じにもなってしまったけれど…


このトンネルは、ほんとよく通ったよなぁ…なんて思いながら。
きっと撮り方によってはエモく撮れるんでしょうけどね。僕にはむーーりーーーー。

立ち飲み屋 倉敷
ってことで2件目。
立ち呑みも、座り呑みもできる素敵な場所。
2階窓際で、廃れてしまった倉敷の商店街を見ながら酒を呑むのもオツなものです。

立ち飲み屋 倉敷
あーーーん!ってシシャモ食うぱんだり。

立ち飲み屋 倉敷
シシャモの骨を器用に残す女…

ほんと、ひさびさにゆったりと美味しく呑めて良かった。

皆さんも、ぜひ倉敷に来られた際には、美味しいお店を探してみてはいかがでしょうか?
岡山の地酒も、なかなか馬鹿にはできませんよ?

ほいじゃあの~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました