pan-033 ぱんだり、尾道を探検する(2019.05)

ぱんだりろぐ

友人が教えてくれたので近所のイオンに梅が枝餅を買いにいったら、熊本のいきなり団子がついてきた。(買ってしまった)
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

7月7日、晴れ。

さて、本日は尾道探検のお話。

といっても、詳細は別の記事で書く予定なので、ここではぱんだり写真だけ。

その日、僕とぷーさんは電車旅をした。

少し長めの鈍行電車。

こうしてゆっくりと電車旅行をするなんて、ちょっと久々な気がする。

くすぐったい。

おっと、これ以上書くと、別記事の内容がなくなっちゃうので、話をすすめる。

尾道について、僕とぷーさんはのんびりと歩く。

ぷーさんが行きたいと言っていた、ねこのてぱん工房。

いきなり行列だったけれど、僕らの後ろには一組しかいなかったので、写真を撮ってみた。


お店のお姉さんの声が窓越しに聞こえる。

「なになに?パンダ?可愛い」

「私、写りこみたい!」

お姉さんの笑顔がしっかり写った写真もあったのですが、公開はちょっとよくわからない感じのやつを。

左のお姉さん、手がピースサインになってますねぇ。

こうして、ノリが良いお姉さんは大好きです。

さて、のんびりとまわって、次の目的地LOGへ。

LOGでぷーさんは、はちみつを購入。

ぷーさんだからね。

カフェでひと休憩いれた後で、少し撮影。


綺麗に並んでいる椅子って、好き。

なんとなくキレイな並び、よりも数学的に美しい並びって好き。


ここのスペース、ぐでっと感を出したかったけれど、なかなか難しかったなぁ。

きっと、建物写真がうまい人ならキレイに撮れるんだろうね。


この空間がとても好きで、ハマりそうでした。

叶うならば、三脚をしっかり立てて、いろいろと撮りたかったけれど。

 

そして、僕らは千光寺へ。


そういえば、僕は千光寺には行ったことがなかった。

尾道自体、数えるほどしか来てないけれど。

ここからの景色、とても好き。


展望台までぷーさんと「しんどい、しんどい」と言いながら登ってみた。

そこそこ人もいたけれど、とても良い風が吹いてた。

あ、別に覗きをしているわけではないですよ?

 

この後、僕とぷーさんはロープウェーで降りて、もう少し尾道を探索したあとで、帰路につきました。

また来たいなって町、尾道。素敵。

 

あぁ、もう何年もいけてないけれど、長崎もまた、さるいてみたいなぁ。

 

今日は、呑まなきゃいけないからこのへんで。
ほいじゃあね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました