pan-019 笠岡の菜の花と恐竜と戯れてきた(2019.01)

ぱんだりろぐNo.19ぱんだりろぐ

時計の金属バンドを洗うならポリデント。
どうも、ぱんだり(@pandaryman)でございます。

conoksでお腹をいっぱいにしたぱんだりとぷーさんは、本命であります、笠岡の菜の花を見に行くことにしました。

201901-2 新触感パスタに感動!福山のconoksが素敵すぎた!
最近はドリカムの懐メロがヘビロテ中です。眼鏡越しの空 が大好き。 ぱんだり(@pandaryman)でございます。 ぱんだりは味音痴です。 味覚はひとそれぞれなので、採点などはいたしません。 あくまでも、ぱんだり個人の印象とお考えください ...

今日は、そちらのお話。

笠岡ベイファームは季節ごとに花が咲く道の駅

道の駅、笠岡ベイファームを訪れます。
ここは、ひまわりだったり、ポピーだったり、コスモスだったり、時期によっていろいろな花を咲かせてくれます。
岡山の写真スポットの一つですね。比較的、よく行きます。

pan-008 秋の涙と笠岡のコスモス畑(2018.10)
昨日のお仕事で風邪が悪化してしまい、お姉ヴォイスのぱんだりです。あらやだわ。 今日も読んで頂き、ほんとうにありがとうございます。 ぱんだり(@pandaryman)でございます。 福山のKOKONとひらひらでお腹を満喫したぱんだりとぷーさ...

 

ところで…今、「笠岡って広島県の福山市じゃないの?」って言ったの誰だい??

 

1月になり、「笠岡の菜の花は、第1段が咲いてるよー」という声を耳にしたので、行ってきました。
ここには有名なオウムを連れたおじさんがいるのですが、この時もいました。
遭遇するとオウムにやられるかもしれないので、ちょっと離れて撮影。

菜の花とぷーさん
ぷーさんを撮影。
うーん、もっときれいな場所を選べばよかったなぁ…。
畔の向きと垂直で撮影する鉄則 とやらを真に受けてやっております。
たしかに、畔が写ると色が濁りますものね。

菜の花とぱんだり
見本をぷーさんに見せて、「こんな風に撮って」とお願いしたところ、出てきた写真。
ちょ…僕より上手いんじゃない??

菜の花とぱんだり
天気が良くないかわりに、天使の梯子がたくさんあったので、それも入れて撮影。

菜の花とぱんだり
こちらが僕のお気に入り。誰が何と言おうと、僕は好き。それでいいのです。

天使の梯子はずっと好きで、村山由佳さんの天使の卵シリーズでも使われていたりします。
暗くても、雨が降っても、そこに光はある。
そんな気持ちでいられるから、僕は天使の梯子が好きだし、雨でもあまり傘をささない。
くだらない理由だけれど。

おばさま集団に見つかってクスクスされつつも、撮影を終わり、次の場所に向かいます。

道の駅 笠岡ベイファーム
https://k-bay.jp/

 

恐竜公園は大都会岡山のジュラシックパーク!

次は、笠岡市が誇る博物館「カブトガニ博物館」に併設されている「恐竜公園」に向かいます。

ぱんだり×恐竜

ああぁっ!なんてカッコいい響き!

恐竜とぱんだり
現実はそんなに甘くなく…
実際、大きな恐竜に乗ったりはできなくて、ロープも貼ってあったりで、そこが少し寂しいけれど、守るためだろうから仕方ないよね。
遊具だったらよかったのになぁ。

恐竜とぱんだり

ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!

噛まれたぁぁぁぁぁ!!!!

ぷーさんのリクエスト写真でした。

 

林とぱんだり
こうして、ゆったりできるところもあって、小さなお子様を連れて遊ぶにはすごく良い場所だなって思います。
ここで、おいしいコーヒーなんて呑めたらいいよねぇ。
ちょっとくすぐったい恋愛とかしてそう。(←村山由佳ファンでなければわからないお話で失礼。)
僕はまぁ、若いカップルに変な目で見られていましたけれど。

 

カブトガニ博物館
https://www.city.kasaoka.okayama.jp/site/kabutogani/

恐竜公園

笠岡市は、実はいろいろと良いところがあります。
笠岡ラーメンなんていうものもあったりしますしね。
僕自身、嫌いじゃないし、
神島からの船で手釣り→島に渡って魚料理を堪能→釣った魚をお土産に持って帰る。
なんて事も何度かしました。

本当に素敵な地域。
ぜひぜひ、一度笠岡にも遊びにいらしてください。

追伸
おじいちゃん、おくちくさーい!
って言われても、金属バンドのポリデント洗浄はすごかった。

ほいじゃあの!

コメント

タイトルとURLをコピーしました