201901-2 新触感パスタに感動!福山のconoksが素敵すぎた!

福山conoksおでかけろぐ

最近はドリカムの懐メロがヘビロテ中です。眼鏡越しの空 が大好き。
ぱんだり(@pandaryman)でございます。

ぱんだりは味音痴です。
味覚はひとそれぞれなので、採点などはいたしません。
あくまでも、ぱんだり個人の印象とお考えください

今日のおはなしはやっぱり冬ですが、福山のたまらんランチに行った時のおはなしでございます。

ちょっと写真も多めなので、どうぞ最後までお付き合い頂ければ幸いです。

出会いは突然に…(conoks編)

本当に突然のおはなしでした。
福山近辺の同業の方とお話しているときに出たお店がこちら、conoks。
「あー、福山といえば、KOKONも素敵でしたよ!」
という話から、系列のお店であると教えていただいたわけです。

KOKONさんのおはなしは、こちら。

201810-2 野菜がおいしい福山のビストロ KOKONに行ってきたよ
風邪から復活しそうです。 そんな僕の戯言にお付き合いいただき、ありがとうございます。 ぱんだり(@pandaryman)でございます。 今日は、福山のビストロに行ってきたおはなしを書きます。 ここに行ってからというもの、福山ランチに少々ハ...

系列のお店と聞いたら行かないわけがない。
某ラーメン店のように、系列だけどまずい!なんて事は、あるわけがない!!
ちょうど、笠岡では菜の花が咲き始めたという情報も得ていたので、ぷーさんと行ってみることにしました。

もう外観から既にたまらんのですよ、conoksさま!

駐車場について車から降りると、黒い建物がconoks。

福山conoks外観
いきなりオサレ感しかしません。
どれくらいオサレかというと久保帯人先生くらいのオサレ感といえば分かって頂けるでしょうか。

福山conoks外観
なんとなくこの感じが好きで撮ってみたのですが、今見たら、ちょっとチンアナゴにも見えなくもない…

福山conoks外観
「今日届いた旬を大切に。優しい料理、ご用意してます。」

はい!それが食べたいです!

優しいお料理、食べたいです。

福山conoksこんちゅーす
僕が写真撮ってるのに、ぷーさんは既に入り口に…
こんちゅーーーっす!(そんな事は言ってない)

白を基調としたオシャレ空間のconoksはウェディングにも最適

中は、自称式場マイスター(嘘)としては、とっても大好きな空間でした。
食事をオーダーしてからは勝手にうろうろ。
一護が「なん…だと…」と言っても違和感がないくらいに白い世界です。

福山conoksの中
入ってこれですからね。大好きな空間です。

福山conoksの中
ストーブが素敵。
こういうストーブをアラジンっていいません??僕の周りだけ??
福山conoksの中
天井ではファンがくるくる。
僕の前の家もつけていましたが、シーリングファンの優しい風の流れが好きです。

福山conoksの中
席から後ろを見ると、とても明るい空間。

福山conoksインテリア
そして、通された空間はしっとりとしてて素敵でした。
愛が語れそうでした。
真っ昼間でしたが。

とにかく美味しかった!conoksの素敵な料理たち!

思い出してちょっと変なテンションになっております。
僕らはいつものように、シェアすることを前提にランチセットにしました。

福山conoksのアミューズ
前菜から優しいです。
本当に優しい。
もっとサラダたべたーい!となりましたが。

福山conoksのスープ
スープもとても良い温度で、トロトロなのです。トロトロ。

福山conoksのパン
ローズマリーのパンはとても香りがよくて、お替りしたいくらい。
丸パンも美味しければ好きなんですが、僕はハード系か、香草入りのパンが好き。

福山conoksマルゲリータ
自家製トマトソースのマルゲリータはもうね、たまらんですよ。ソース最高です。
美味しいづくしですよ、ほんと。

パンチェッタのカルボナーラ
そして、自家製パンチェッタのカルボナーラ カプチーノ仕立て
僕はパスタの中でも、特にカルボナーラは大好き。

でもね…

これはね…

最高でした。

シュワッシュワ!なの、シュワッシュワ!

これ、体験して頂いた方しかわからない表現でごめんなさい。

ほんとうに、

シュワッシュワなの。

なんで、変換でシュワルツェネッガーが出てくるの?って突っ込みたくなるくらいに、シュワッシュワなのです。

パンチェッタのカルボナーラ
「伝われシュワッシュワ感!」と思いながら撮りましたが…
伝わらないですね…(写真力ぅ…涙

 

「はぁーーー、満足…」

と言いながらも、追い打ち。


デザートプレートも、もうたまらんですよ。
隣で女子高生の二人組も注文してましたよ。

ほんとうに、シュワッシュワは、ぜひともお試しください。

シュワッシュワです。

リピートアフターミー?

シュワッシュワ!

はい!

シュワッシュワ!

おまけ

福山conoksインテリア
conoksはほんとうに優しいインテリアだったな、と。

福山conoksの中
お菓子の置き方、心にゆとりがある置き方で素敵。

福山conoksの中
ウェディングの引菓子にもよさそうな焼き菓子の数々。

福山conoksインテリア


いたるところにドライフラワーがあって、本当に素敵でございました。

 

conoksについて

名前conoks
住所〒721-0942 広島県福山市引野町1丁目15−2
営業時間ランチ 11:00~14:30 / カフェ 14:30~18:00
ディナー 18:00~22:00(L.O 21:00)
火曜日 定休日
TEL084-999-8780
URLhttps://conoks.jp/

間違いなく、僕は再来しますよっ!

シュワッシュワ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました